張り切りガチアンチ

ポケモンとか

【剣盾s6最終2003(486位)】†怪電波†ブーツヒトム

(サムネ用)

f:id:milkteapoke:20210505141837p:image

こんにちは、みるくてぃーです

今期は気づいたら最終日になってて構築を考えてなかったので最後まで潜ってません

f:id:milkteapoke:20200601180901j:image

f:id:milkteapoke:20200602032632j:image

(tnみるくてぃー、午前の紅茶で潜りました)

 

最終2桁達成した知り合いが使ってくれてた自慢のポケモン、怪電波ブーツヒトムの単体記事とs6の日記を書こうと思います

 

ヒートロトム

f:id:milkteapoke:20200601175759g:image

特性:浮遊

性格:臆病

持ち物:厚底ブーツ

技構成:怪電波/ボルトチェンジ/オーバーヒート/悪巧み

努力値詳細:H252 S220 余りD

 

コンセプト

トゲキッスに対しダイマックス択を避けつつ強く出れるポケモン

キッスとよく同席してて、受けサイクルにとって苦手なステロ展開に強くするため厚底ブーツを持たせ、自分もステロを撒き、相手の悪巧みに繰り出し怪電波を撃つことでダイマックス択を解消し、引きの場合もステロで削れるようになっている

自分はステロナット、ドヒドイデと一緒に使ってました

 

調整意図

キッス抜きのついでにギャラ抜きまでSを割いてH252、余りD

キッスの悪巧みに繰り出し、上から怪電波を撃つことでcの上がってないダイマキッスを作ることができる

HP満タンの場合は特化珠に対して後発ダイマサンダー→ウォール→サンダーで殴り勝つことができる

強運ピントレンズ型で全部急所入れられても乱数次第では殴り勝てたとハズ

削れていて殴り勝てない場合や、原始の力がありそうだったり見えた場合は怪電波を入れてドヒドイデなどで見ていた 

 

日記的な何か

最終日にラプの零度にムカついて突然モスノウ入れだしたり、ホルードうざくてクレベ入れだしたりするレベルで構築コロコロ変えてて、とてもこれ以上勝てるとは思えなかったので2000乗って終わりました

教えた方が結果出してて嬉しい反面ちょっと悔しかったです

 

最後まで閲覧ありがとうございます

誤字脱字、変なとこ、その他質問などがあればdmかリプにどぞ

この記事をきっかけに関わりのない方と知り合えたら嬉しいです

Twitter / Account Suspended